杏に神田沙也加…あの伝統番組に抜擢された新ナレーターに期待!!

   

 

 

☆杏が『世界遺産』のナレーターに就任

女優・杏が、TBSで毎週日曜日に放送している番組「世界遺産」のナレーターを10月放送回から担当することが決定。

同番組は、取材力や、最新の技術を駆使して撮影された美しい映像が高い評価を受けているドキュメンタリー。

「光栄だなと感じるとともに大変うれしく思います。主役はあくまでも世界遺産ですので、あまり邪魔にならない、かつ、世界遺産の魅力を最大限に引き出せるようなナレーションを目指しています」

杏さんのコメント。

「ご覧になっている方々に『ここに行きたい』と思っていただけたら、うれしいです」

杏さんのコメント。

1996年4月15日放送開始。
第1回はマチュ・ピチュ遺跡を取り上げた。

TBSで毎週日曜午後6時から放送されている『世界遺産』。

番組の取材力や、最新の技術を駆使して撮影された映像の美しさが高い評価を受けており、ギャラクシー賞やATP賞など映像に関わる賞だけではなく、2003年にはグッドデザイン賞を受賞している。

藤原竜也さんから杏さんへバトンタッチ!!

今日夜6時から「熊野・吉野・高野山~紀伊山地の霊場と参詣道」。ナレーターは藤原竜也さんからバトンタッチ、杏さんが担当します。ぜひご覧ください! pic.twitter.com/eBujkwzXSu

「収録中も、番組をより良くするためにその場で文言をどんどん変えていて、とてもじっくり丁寧に作られている番組だと感じました」

▽『世界遺産』公式サイト

☆神田沙也加が『美の巨人たち』の新ナレーターを担当

テレビ東京「美の巨人たち」のナレーションを、10月放送分から担当させていただきます。
本日初収録でした。
是非ご覧ください!
#tytokyo
#美の巨人たち instagram.com/p/BZVXZQ4HFXM/

蒼井優さんから神田沙也加さんへバトンタッチ!!

ナレーションとして『重み』も問われる一方で、番組をこれまで観たことのない方の入り口になるよう、わかりやすさや聴きやすさも必要だと思います。

神田さんのコメント。

「自分でも趣味を増やすような感覚で毎回学びながら、より良質なナレーションができるよう成長していきたいと思います」

神田さんのコメント。

2000年4月8日放送開始。
第1回はピカソの『ゲルニカ』を取り上げた。

美術・アート作品や作者等にスポットを当て、そこに秘められたドラマや謎を探る美術エンターテインメント番組『美の巨人たち』

ほとんどの回は1回限りのミニストーリーとなっていて、舞台は時代、国を問わず、ジャンルもミステリーや恋愛話に回想録、果ては「魔女と魔法の鏡」(『真珠の耳飾りの少女』の回)といったファンタジックなものなど様々

 

 

exs004

 

 

 

 -

×