続編&スピンオフは確実!?幸福な最終回『ひよっこ』

   

 

 

◇序盤の“低視聴率”バッシングを鮮やかに逆転した『ひよっこ』

「ひよっこ」は4月の放送開始以降、朝ドラの合格ラインといわれる20%台を数回しかクリアできず、いまのところはほとんどの回が20%以下。

原因について、ネット上では「前作『べっぴんさん』が終盤苦戦したため、勢いを引き継げなかった」という前作元凶説や、「有村では新鮮味がない」とするヒロイン原因説。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」が、赤坂編に入ってから調子が上がっている。当初は伸び悩んでいた視聴率が、ここにきて20%超えを連発しているのだ。

後半に入った『ひよっこ』が回を重ねるごとに力強くなっている。視聴率も上々。個人的にはオリジナルキャラクターによる朝ドラの名作だと思っている。

コラムニストのペリー荻野の言葉

「ひよっこ」が、27日放送の第153回で平均視聴率23.9%を記録。8月8日の第110回でマークした23.7%を上回り、自己最高を更新した。また、7月20日の第94回から60回連続で20%の大台超えも達成と、高視聴率が続いている。

ビデオリサーチ調べ、関東地区

◆最終回はすずふり亭から 谷田部家の夢かなう

ついに谷田部家の本懐が遂げられる……! #ひよっこ

#ひよっこ
立派に働く孫をみて、幸せそうなじいちゃん見てるだけで泣きそうだ…。゚(゚´д`゚)゚。

#ひよっこ 第156回

メニューはもちろん
実さんの思い出のハヤシライス

うんめぇ ヤギだらけの谷田部家

◆ヒデの結婚挨拶から宗男の名言、そして重箱伏線回収

びっくりだよね~
付き合ってるのは知ってるとは思うけど(^_^;)
しかも、この場、反対派しにくいwww
#ひよっこ pic.twitter.com/WX69S3jxMJ

ひでちゃん!
言う⁉
言ったー
「しあわせになることを、諦めません」
カッコイイ
#ひよっこ

「悲しい出来事に
幸せな出会いが勝ったんだよ!」

最終回で宗男さんが名言残した(ToT)
宗男さん、最高だよ♡

#ひよっこ

あっ!お父ちゃん、重箱思い出したーーーー!! #ひよっこ

 

 

exs004

 

 

 

 -

×