「君の名は。」ハリウッドで実写映画化!!ネットでは期待と不安の声が…

   

 

 

ハリウッドで実写映画化

東宝によれば、米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得

現在は東宝、パラマウント・ピクチャーズ、バッド・ロボットの3社が、共同開発を行っている段階

新海監督は

ハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」

ネットの声

なぜ安易にアニメでヒットした作品を実写化するのか?
壮大にコケること間違いなし。

アニメや漫画をハリウッド映画化してもの凄く良かったと思える作品があるかな・・・?

難しい挑戦だけどやるからには成功させて欲しいですね。

いろいろ批判的な意見があるし分かるけど、
七人の侍が荒野の七人になったみたいに良い作品が生まれればいいなと思う。

「君の名は。」フランスでも絶好調

それほど熱狂的なアニメオタクは少なく、むしろ日本のアニメはそれほど見ていないという観客が少なくなかった

20代の男女のグループの声

「日本でのヒットの噂や、こちらのメディアの評価を耳にして見にきた。

男女の中身が入れ替わるというユニークなストーリーにひかれた」

「とても感動した。奇想天外なストーリーにぐいぐいと引き込まれた」

その一方…

「わかりにくいということはなかったが、あまりに話しがいろいろと飛びすぎて、

ここまで複雑にしなくてもいいのではと思った。

福島の惨事を連想させる部分もあったが、

全体的には娯楽性ということに焦点が置かれていたので、

せっかくこういうドラマを描くならもう少し社会的な要素も掘り下げてほしかった」

【第40回日本アカデミー賞】最優秀脚本賞

ブロンズを手にした新海監督は

『君の名は。』がここまでバズった理由

ファン層の幅広さ、そしてインスタグラムを中心とするSNSの存在

「あんなにきれいな場所があるなら、今度旅行で行ってみたいね」「写真を撮ってインスタにアップしたい」という、作品世界を越えた「緩やかな衝動」が彼らを聖地に誘っている

『君の名は。』あらすじ

 

 

exs004

 

 

 

 -

×