TOKIO城島茂と山口達也が貴重生物オオカミウオを捕獲 #鉄腕DASH

   

 

 

TOKIOの城島茂と山口達也が貴重生物「オオカミウオ」を捕獲

TOKIOの城島茂と山口達也が、今度は“神の魚”“幻の魚”として知られる貴重生物「オオカミウオ」を8月末の北海道・オホーツク海で釣り上げたことが、わかった。

今回の『ザ!鉄腕!DASH!!』知床ロケで城島と山口が釣り上げたのは「オオカミウオ」1匹だけではないという。

「みてよ(笑)この写真」(山口)と、差し出した画面には、1メートルを超える「オオカミウオ」と、その怪魚を釣り上げ、満面の笑顔の城島&山口の姿が。

嵐の大野智が北海道女満別空港で城島茂と山口に偶然遭遇した。
大野も『嵐にしやがれ』のロケで知床半島に来ていた。目的は「オオカミウオ」を捕まえることだったが、収穫はゼロだった。

オオカミウオとは

オオカミウオ(狼魚)は硬骨魚綱スズキ目オオカミウオ科に属する海水魚。
全長1m。体色は暗青色、又は暗褐色、黒色、赤褐色。歯が鋭く恐ろしげな顔つきからその名がある。
東北地方北部からオホーツク海、ベーリング海の水深50-100メートルの岩礁域に生息する。(wikipedia)

口には強大な歯が並んでおり、これで貝類をかみ砕いたり、甲殻類をかみ切って食べる。オオカミウオはその特徴的で恐ろしい顔つきから水族館でよく飼われる。その顔つきに似合わず普段の性質は臆病。

いや、TOKIO神すぎだろ

オオカミウオちゃんたちは小樽水族館にたくさんいるのでみなさんも是非見に行きましょう。

愛くるしい顔

らぶい pic.twitter.com/6V7mTKRQ7z

ネットの声

もう一度呟くけど
オオカミウオ釣るとかすごい…
ラブカもすごかった…
TOKIO何者なの…

TOKIO を一目見たいがために釣られに来るオオカミウオ。海洋生物にも人気とは恐れ入るわ。さすが少数精鋭産業団体。 #TOKIO

TOKIOがオオカミウオ釣りあげたって話題だけどあの魚怖すぎないか

オオカミウオとか、一昔前なら動物番組や水族館でもやたらピックアップされてた気がするけど、今はそうでもないんだね。

サメ←わかる
クジラ←わかる
オオカミウオ←なんでや

オオカミウオほいほい釣れてね?()

「オオカミウオは一つの根(岩礁地帯)に相当な数がいるらしい。そして時合になると一斉に餌を採りはじめるので、こうしてバンバン釣れるのだそうだ。一日に20匹以上が釣れたこともあるという」( ´・∀・)幻…??

えっ!!オオカミウオって幻の魚なの??夏に北海道に狙って釣りに行けば普通に釣れる魚だと思ってた・・・

オオカミウオは7月8月に釣れるからその時期に来てたのか。

オオカミウオは、図鑑でなら知ってる
ただ、釣ろうと思って釣れる種ではなかったはず

え、普通にオオカミウオ水族館にめちゃくちゃいるけど

え、オオカミウオって貴重生物なの???(昨日まで仕事で取り扱ってたんだけど)

しかしオオカミウオって昔水族館でよく見たけど幻なの?と思っていたらそれほど珍しくはないらしい。それでも決め打ちの撮影で釣り上げるのは凄い事だろうけど。

オオカミウオ、十年くらい前室蘭の市営水族館(600円くらいだった)にいっぱいいて、並んでこっち見てジッとしてた。かわいかった。

オオカミウオってあれやん、歯の生え方がすげえ面倒臭いやつやん!

オオカミウオ子どもんと見に連れてかれたけどめっちゃ怖かった。水槽に大量にいてちょうど子どもの目線にあう高さに水槽あるんだけど、泳ぎ早いし、人に気づいてむかってくるし、くちをぐわーっと噛みつくように開けてくるしで。名前似合ってるよ。いまだに怖いわ、

何年か前に、いろんな珍しい魚を釣って食べる記事のブログで、オオカミウオを扱ってたことがあったのを思い出した。ついでに、そのブログのオオカミウオ画像が無断転載されて『原発事故で漏れた放射性物質によってミュータント化した魚!』とかキャプションがついて出回ったらしいことも思い出した。

大野智ぼう然って何事って思ったらオオカミウオしんどいʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

智くんが釣れなかったオオカミウオがTOKIOは釣れたのねあの人たちやっぱすげぇ

 

 

exs004

 

 

 

 -

×