ドラゴンクエストビルダーズ2が発表!現在わかっていること。

   

 

 

『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表された!

【速報】『ドラゴンクエストビルダーズ2』本日発表!!今後の詳細発表にご期待ください! #DQB2 pic.twitter.com/rodXZd24CI

2017年8月5日と6日の2日間にわたって東京ビッグサイトで開催された“ドラゴンクエスト夏祭り2017”。そこで『ドラゴンクエストビルダーズ2』が発表された。

■「ドラゴンクエストビルダーズ』とは?

“ブロック”で表現された広大な世界を舞台に、建物などを自由に創造することで物語を紡いでいくブロックメイクRPG『ドラゴンクエストビルダーズ』

地面や崖を採掘したり、モンスターを倒したりしながら素材を手に入れ、アイテムや建物をつくりながら町を復活させていこう。荒廃した町に人々を呼び戻し、世界各地を旅しながら竜王討伐を目指すのが、ゲームの目的だ。

1章序盤を少しだけプレイしたまま、一年放置してたビルダーズを今やり直してる

最初、建物造るのが苦痛でやめてしまったけど
あれから息子にマイクラで鍛えられて
少しだけ慣れたおかげで、こっちもやれるようになってきた pic.twitter.com/KMIAkSqsCj

やっと出来た!
大好きなパソスペだったGzバーガー(^_^)
マイクラみたく招待できないのは残念だけど、ビルダーズ2で改善してくれるのを期待♪ pic.twitter.com/tduzQ1mT60

■第2作目の今回の対応ハードはPS4とNindendo Switch

対応プラットフォームはPlayStation 4およびNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。堀井雄二氏によると、発売時期は「来年の夏ぐらいになる」という。

お?え?ビルダーズ2くるの???
まじで!!!?
あとなんでPS4とSwitch??Vitaは???
ほしいいい
高さ上限3倍なら93個まで積めるやんね!
あと水中もおっけーなのか!!

Vitaは今のとこ発表なし。

■マルチプレイに対応

前作はマルチプレイに対応していなかったが、今回は最大4人で楽しめるマルチプレイモードも導入される。

更に冒険の幅が広がる形となった『ドラゴンクエストビルダーズ2』

マルチだよ!マルチきたよ!ビルダーズにマルチ!!

ビルダーズ2はオンラインマルチができるのか。PS4とスイッチは別なんだろなあ。ああん。

■以前からマルチを望む声は多かった

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB) 攻略まとめ速報 : 【DQB】このゲームほどマルチで参加できたら良かったなぁと思うゲーム無い dqbuilders.net/archives/91324… #ビルダーズ #DQB #ドラクエ pic.twitter.com/ZIuMu6bypA

@craft_mania13 ビルダーズもマルチできれば絶対楽しいと思うのですよね!!

ぶっちゃけビルダーズのクオリティでマルチやりたいですよ・・・

@manaps_666 @ashitaka081 ビルダーズ2がマルチ対応しそうな感じのインタビュー記事あったし期待大

■舞台はドラクエ2か?

「ドラゴンクエストビルダーズ2」は「ドラゴンクエストII」の世界観を再現させる作品になるのかもしれない。

ビルダーズ2はどうもドラクエ2の世界が舞台っぽいしスイッチなので買おうかなと思ってる 1みたいにホニャホニャしたローレが敵として立ちはだかったら超燃えるけどホニャホニャするなら3人一緒かな(ホニャホニャする前提)

ビルダーズ2って今度はドラクエ2が舞台かな?w
その考えるとビルダーズ6は上、下、海底、狭間に行けるのかな?‥やばいやりたいw twitter.com/dengekionline/…

ビルダーズ2はやっぱりドラクエ2が舞台なのかな…wkwk!!
空も飛んでるみたいだしきっと…!
塔をビルドできたりしたらもうたまらんぞ…(真顔

 

 

exs004

 

 

 

 -

×