【2017.07.22「ONE PIECEの日」】ハリウッドで実写化発表..心配と期待の声

   

 

 

ONE PIECE 連載20周年

ワンピースは、特殊な能力を持つ少年や海賊たちの冒険物語。1997年7月に連載が始まり、99年10月からテレビアニメも放送されている。

コミックス累計発行部数は国内で3億5000万部以上。海外での人気も高く、42以上の国・地域で計6600万部以上が発行されたという。

ONE PIECE20周年で今週のジャンプに尾田先生からのメッセージ(*´ー`*)初めてONE PIECE読んだのは12歳で、32歳になっても夢中で毎週月曜日を楽しみにしてる。。。歳取ったなぁ(笑) pic.twitter.com/ubzHwTKZyg

ONE PIECE 連載20周年突入!
尾田栄一郎先生からの直筆メッセージ&イラスト
#onepiece #ジャンプフェスタ pic.twitter.com/GDWVonDDzJ

『ONE PIECE』の作者の漫画家志望者への核心つき過ぎのメッセージとは・・・ ift.tt/2cscCuI pic.twitter.com/hvcyKemJWe

今週の銀魂
空知先生から尾田先生へのささやかなお祝いかな pic.twitter.com/Tu7U0uMmYV

大銀魂展に行った方から写真届きましたありがとうございます!
尾田さんの!! pic.twitter.com/vmj7rnqSZC

「ONE PIECEの日」

この1ヶ月のカウントダウン、そのゴールである明日7月22日は、
20年前にONE PIECEの連載が開始した、
まさに「ONE PIECEの誕生日」です。

本日、日本記念日協会により7月22日を「ONE PIECEの日」として認… twitter.com/i/web/status/8…

20年前に中学生だった少年は既に大人になり、結婚し子供がいる、なんてこともあるでしょう。

そんな長い歳月、常に僕達に冒険と興奮を届けるべく、毎日毎日描き続けてきた尾田先生(今だけは「先生」で!)に心からの敬意を払いたいと思います… twitter.com/i/web/status/8…

7月22日は「ONE PIECEの日」として日本記念日協会に申請

おお

日本記念日協会に7月22日は「ONE PIECEの日」と認定されたって!?すごいね!?おめでとうございます✨
明日はもちろん楽しみだし、これからの7月22日もとても特別な日になるんだ✨

ONE PIECEの日が日本で認められたってことはさ、この先何百年何千年経とうが日本滅びなければONE PIECEの日は存在するわけで、ずっと受け継がれて御伽草子的なポジになるんじゃないの?なったらいいな。この時代に生まれてよかった〜!!!!

実写化

人気漫画「ONE PIECE」がハリウッドでテレビドラマ化されることが21日、分かった。同日、東京・芝公園の「東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION」にて開催された「週刊少年ジャンプ」連載20周年記念イベントで同誌の中野博之編集長から発表された。人気ドラマ「プリズン・ブレイク」などを手がけたマーティ・アデルスタイン氏率いるトゥモロースタジオの制作となる。

今回の企画は3年前からでていたといい、日本ではなく、海外での制作に至った経緯は「いろんな理由はあるが、尾田(栄一郎)先生も我々もマンガのファンを裏切らない、クオリティーが担保できるかどうか。(日本では)なかなかそれがクリアできなかった」と話した。

放送開始予定、日本での放送に関しては「未定」とした。CGを多用した作品になることは予想され、キャストについても「ノーコメント」。「これからの制作になっていくが、マンガのキャラクターの芯の部分がしっかり備わっているというのはチェックしていきたい」。日本のファンがどのような形で視聴できるかなどは「検討事項」とした。

「ONE PIECE」ドラマ化、尾田栄一郎の条件は「ファンを絶対に裏切らない事」 natalie.mu/comic/news/241… pic.twitter.com/T9mgQ4MOXL

中野編集長はアデルスタインからの「本作品はテレビシリーズ史上、最も制作費が高い作品になると思います。そして世界中からの注目度を考えると、このような規模の制作費を投じるべき価値があると考えています」とのコメントを代読。また尾田は「まず『20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください」とメッセージを寄せた。

ワンピース実写化するのか( .. )、、
尾田栄一郎さんの出した条件がかっこよすぎる。
ルフィとかどんな人がやるんじゃろ。

#尾田栄一郎
#ワンピース実写化 pic.twitter.com/6tBZ5m0O3b

20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。
僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前、
紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を
迎える今日、その製作発表に至ったのは
実は偶然であり、とても嬉しく思います。
まず「20年間作品を支えてくれているファンを
絶対に裏切らない事。」これが僕からの条件です。
不安の声もあがるでしょうが
どうか期待の声をください。
そして胸を躍らせ、続報をお待ちください。
お楽しみに!! 
尾田栄一郎

ワンピースも銀魂も実写化に対しての、原作者のメッセージの安心感すごいw期待します

ゾロもサンジもナミもロビンも心配ない... でも!!!!!ルフィだけはほんまに慎重に選んでほしい!!!!! 西洋顔かつ『『童顔』』!!!!!難しいぞ!!!!! #ワンピース #ONEPIECE #ワンピース実写化 pic.twitter.com/Ift2cSNBMG

ONE PIECE実写化ということは大泉洋のハリウッドデビューという事でよろしいでしょうか? pic.twitter.com/eeSG3j7Hd9

ONE PIECEがついに実写化‼︎ しかもハリウッドだから期待してます✨

でも、チョッパーどうするんだろう??

ショーとかだと人形や人型だったけど笑
やるなら超絶おもしろかわいいあのチョッパーを見せてほしい‼︎

*ついでに… twitter.com/i/web/status/8…

実写化発表前の声

そろそろジャンプ作品を実写化するのやめない??
実写は実写で面白いやつもあるけど原作に勝てるのなんてないんだし

NARUTO、ONE PIECE辺りが実写化する前に誰か止めて笑笑

ついにBLEACHも実写化、、、

ほんまにONE PIECEが最後の砦になってきたな笑

まぁ、ジャンプ系はどんどん映画化されるだろうなとは思ってた
剣心がヒットしたから、それに続けじゃないけどジョジョ、銀魂も実写映画化されたしね
ONE PIECE、NARUTO辺りも舞台化されてるし、そのうち実写映画化すんじゃねーの?
まぁ、確実に観たくないけどw
>RT

銀魂もBLEACHもジョジョも実写化映画やってるし
NARUTOとハイキューは舞台やったし
ONE PIECEは歌舞伎やったし…

ONE PIECEの実写化映画だけはやらないで欲しい

BLEACH実写化とかキツさある
BLEACHとFAIRY TAILとONE PIECEの肉体美は本当無理(男性陣もそうだけど女性陣の巨乳が無理)

 

 

exs004

 

 

 

 -

×