もっと見たい!『ひよっこ』乙女寮メンバー今後の出演作

   

 

 

◆朝ドラ前半を盛り上げ、「乙女ロス」を起こした乙女寮メンバー

向島電機の女性社員が暮らす「乙女寮」の新メンバー4人。みね子と時子を含む“6人娘”の貧しくも笑顔あふれる日々は、1970~1980年代の青春ドラマを思わせ、視聴者をなごませています。

コーラスに食事の時間、銭湯の帰りや仕事の合間の“女子トーク”まで、思い出の場面は多数あり、日々のささやかな楽しみや幸せに一喜一憂するうら若き乙女たちに心を奪われた視聴者は多かったようだ。

第9週「小さな星の、小さな光」で、向島電機の倒産に伴う工場閉鎖で女子工員たちの離散が描かれた。散り散りになってしまった“乙女”たちを惜しむ“乙女ロス”の声がファンの間で広がっている。

◆演じた個々の女優陣にも注目が集まった

乙女寮の中でも、ひときわ個性を放つのは福島出身の15歳の女の子・青天目澄子だ。彼女を演じているのは、現在20歳の新進気鋭の女優、松本穂香さん。澄子役でブレイクし、今や一気に注目を集める。

◆一度同窓会は開かれたもののすぐに別れの時

8日の第84回では、みね子は乙女寮の仲間たちと同窓会を計画する。省吾は、元治と秀俊に一から料理を作る機会を与えようと、すずふり亭を貸し出すことを決める。

10日の第85回では、すずふり亭で同窓会が開かれ、それぞれの近況報告で盛り上がる乙女寮の仲間たち。

◆乙女たちを名残惜しむ声も

やんだーっ!!乙女寮のシーン終わんのやんだーっ!!

乙女寮軍団もまたしばらく見納めかなあ#ひよっこ pic.twitter.com/VGRfhfNK45

乙女寮同窓会編が終わった…
時子がしばらくの間みね子と一緒に暮らすのはおもしろそうだけど…
また豊子と澄子がでなくなるのか…
宗男さんも先週あれだけ目立ったんだからしばらく出番なさそうだし…
ロスが止まらないよ~(ToT)

@gyoten_haru 時子が出て面白くなりましたよね。でも乙女寮も面白かったですよね。スピンオフで何か作ってくれないかな?

DVD/ブルーレイ版では、今日の回の「乙女寮メンバー副音声ツッコミ版」を特典で付けてほしいぞ(^▽^)/ #ひよっこ

◆そんな人たちに朗報 朝ドラ以外の乙女寮女子たちの出演情報

▼松本穂香(青天目澄子 役)

ブレークの兆しを見せる女優、松本穂香(20)が、日本テレビ系「脳にスマホが埋められた!」(木曜後11・59)に出演することが12日、分かった。

朝ドラ出演後初の民放ドラマで、まったりとした福島弁のメガネっ娘キャラ・澄子からイメージを一新。有能でおしゃれなアパレル店員役に挑戦する。

 

 

exs004

 

 

 

 -

×