君の名は。の神木くんも声優を!夏映画「メアリと魔女の花」がすごい!

   

 

 

7/8公開「メアリと魔女の花」

実はこれ、ちょっと話題になりました。

ジブリのパクリ!?

ジブリで魔女と言えば「魔女の宅急便」ですよね

パクリも何もジブリの作品じゃないの?と思いますよね。

スタジオジブリじゃない!

メアリと魔女の花めっちゃ色々混ざってる感あるけどジブリならどんだけ混ぜてもいいよ(上から)

ジブリのメアリと魔女の花めっちゃ面白そうなんだけどー?!
めっちゃ面白そうなんですけどー?!
面白そうですけどー?!

夏に公開される映画達。
全部見たい!!!!!!

〇新作ジブリ☆メアリと魔女の花

〇打ち上げ花火
(絵が可愛い)

〇パイレーツオブカリビアン最後の海賊

〇きみの声をとどけたい
(時をかける少女、ちはやふるのマッドハウスが贈… twitter.com/i/web/status/8…

やはり勘違いしている人も多いですね。

『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』などの作品を手がけ、高い評価を得た米林宏昌監督の最新作です。

スタジオジブリでプロデューサーを務めた西村義明氏により設立されたアニメーション映画制作会社「スタジオポノック」の第一回長編作品

ジブリで活躍していたスタッフが新たに設立した「スタジオポノック」という会社のようです。
ジブリのような絵柄なのも納得ですね。

あらすじ

イギリス人作家メアリー・スチュアートの児童文学「The Little Broomstick」を原作に、魔女の花を見つけたことから魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険を描く。

その森にしかなくて、七年に一度しか咲かない花≪夜間飛行≫それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”だった。一夜限りの不思議な力を手にしたメアリは、雲海にそびえ立つ魔法大学“エンドア”への入学を許可されるが、メアリがついた、ひとつの嘘が、やがて、大切な人を巻き込んだ大事件を引き起こしていく。しだいに明らかになる“魔女の花”の正体。メアリは魔女の国から逃れるため、すべての魔法を終わらせようとする。しかしそのとき、メアリはすべての力を失ってしまう――。

魔法学校なんて部分はハリーポッターみたいですね。魔法の演出などにも期待です。

声優陣が豪華!

Cook DoのCMにて回鍋肉をもりもり食べていた姿に見覚えはありませんか?

杉咲は、米アカデミー賞ノミネート作となった米林監督の『思い出のマーニー』(2014年)で第3のヒロイン・彩香役で声優を務めていた。

過去にもジブリ作品に声優として出演経験ありとのこと。

真面目な勤労少年・ピーター

 

 

exs004

 

 

 

 -

×