【レポ感想まとめ】嵐のワクワク応援団 in グランメッセ熊本 6/25

   

 

 

随時追加 更新

とりあえずワクワク応援団レポ①

・相葉セミ、櫻井セミ
・大宮、くまモンとお潤肩組み、肩たたき(二宮先生の授業)
・お潤、二宮と大野に笑顔(かわいい)で勝利、笑顔マスターになる
・(ソモソモの授業)→お潤
・(ゲラゲラの授業)→大野
・(よかよかの授業)→二宮

お潤(ソモソモの授業)
・五年前のワクワクで使用された出産のVTR
・智、二宮のソモソモを学ぶ
(母親にインタビューした内容)
・智→するなと言われることをしちゃう子(階段を上がった瞬間に落ちるetc…)
・二宮→3900gで生まれる、(二宮 大(ひろし))だったかも

櫻井、相葉と中継結ぶ
櫻井→先に生まれただけの僕撮影
3話のクライマックスシーン撮影中
相葉→未満都市の撮影
スカイツリーが見えるところ(橋も見えた?)
イヤホン装着
相葉「ごめんね、行けなくて」

グランメッセ会場内に櫻井セミと相葉セミが!!
櫻井「ツクツクホーシツクツクホーシ(ボイパ風)」&「ミーンミンミンミン(ひらべったい声)」
相葉「ミーンミンミンミン(2回やり直す)」
木のところと壁に開演前にいた!!!

ゲラゲラの授業(智)
智「二宮くん、松本くん、笑おう!!!ハーッハッハッハッハッ!!!!」
和潤「(無反応)」
智「笑えっ!!!!!!(怒)」
和潤「ブフォッwwwwww」

智「ゲラゲラビームを出しちゃったら、皆笑うだろうな!!!」
和潤「笑います…?www」
智「…(儀式)ゲラゲラビーム!!」
和潤「無反応」

ふるさとは、別撮りVTRの櫻葉も!
皆で歌い、通路一周(近かった…(;;))

よかよかの授業(二宮)
よかよかとは…?九州の方言で「いいよ、いいよ」って意味
身近な失敗をポジティブに考える
(宿題は「最近失敗したこと」)

ハピネス体操〜!
お潤&ゲストくまモン、大宮に分かれて教える
肩たたき、肩もみのところ
潤「くまモン、肩どこ…?」→ほんとに天使かと思った

ゲラゲラビームを皆に浴びせた後
子供「(大声で)笑わなかったよ〜〜〜!!!!」
智和潤「(ガン無視)」
わたし「(無理……都合の悪いことぜーんぶ無視する3人……闇が見えた………シアワセ……)」

(印象)
・積極的に子供(小さい子)をステージに上げてる
・通路をくまモンと一緒に一周したり、大野がゲラゲラビームをお客さんに浴びせたりなど(笑)、物理的な距離も精神的な距離も近かった
・過去にやった授業をオマージュしてる感じ(VTRとかも新撮りは少ないor無い…?)

?「また熊本に来たいね!!」
二宮「そうだね、2人も連れてね」

…フラグ…………(死)

とりあえず伝えたいのは、
大宮、終始肩を組む
ってことですかね

ビジュ
お潤→今週のしやがれとほぼ変化なし、第一印象「髪切った…?」
智→茶髪、変化なし
二宮→前髪流す感じ(語彙力)
短髪…?分けてて流してた(語彙力)

団扇持ってる人も持ってない人も全員にまんべんなくファンサしてた3人(尊い)

潤「今日の夜とかもね、すっごい雨だったから」

わたし「(前乗り?!?!??、)」

お潤の授業のVTRの時の智、ずっと双眼鏡で見てたんだけどほんっっっっとに動かなくて静止画かと思った

ゲラゲラビーム発射中
智「笑えっ!!!!ほら笑え!!!!!!ほら!!!!!」

終了後
二宮「あれヤラセですよね?www」

くまモンとギュッってして、肩組んで、肩もみもみして、「くまモン膝無くない?!」「くまモン肩無くない?!」ってワチャワチャするお潤がマジ天使だった………顔ちっちぇ………

二宮「ノートにね、メモをとっていただきたいと思います!!」

皆「持参物、ノートなんて書いてあった…?持ってきてないんだけど…(ザワザワ)」

我「ハッ!!ワクワクにノートを忘れるなど言語道断!!!!(ノートとボールペン出す)」

ちなみにメモをとる余裕は無かった


ゲラゲラビーム発射後の汗が凄かった(興奮)
やっぱりふにゃふにゃしてた…可愛ええ………

最初のVTR
お潤→智→二宮

お潤 ボクシングジム
辛子蓮根食べる→(辛うま〜!)

智 忍びの国舞台挨拶
あとぜきの文字!

二宮 VS収録後
タクシーに乗るとくまモン!

「そうだ、熊本に行くばい」

階段に登った瞬間、反対側の階段から落下する小さい頃の智
(階段はどちらからも登れるアパートにあるやつby智)

智「勢いついちゃって止まれなかったんだよね〜、そのまんま下にコロコロコロ〜って」 pic.twitter.com/rlLo6C7Kjt

智の生まれた時
(へその緒が首に二重に巻かれてて危険な状態だった)

智「あー、それは聞いたことありますね。(へその緒を)とって、叩いてやっと泣いたみたいですね」

階段を上るときの説明してる智の手の美しさ凄かった…
後ろから絶対光差してた………
直視したら死ぬやつだった……()

 

 

exs004

 

 

 

 -

×