パイレーツオブカリビアン最後の海賊 最新情報

   

 

 

いよいよ公開!!この夏ジャックが帰ってくる!!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作である。 原題の「デッド・メン・テル・ノー・テイルズ」は死人に口無しという意味

今回は前作のキャラクター、ウィル・ターナーや、エリザベス・スワンの登場などもあり今までのシリーズの集大成ともとれる映画であるともとれる映像の数々でした。

気になる登場人物は・・・?

自由を愛し、海を愛し、酒と女を愛する海賊です。危機にあっても飄々としているが天性の策略家。選ばれし9人の“伝説の海賊”の1人でブラックパール号の船長。
常に危険がつきまとう冒険でもユーモアを忘れない孤高の海賊。最恐の敵サラザールから逃れるため、<ポセイドンの槍>を探す。

キャプテン・サラザールは海の死神として恐れられる元スペイン海軍の船長ですが、このクリーチャーと化した船長と言えばシリーズ2作目「デッドマンズチェスト」と3作目「ワールドエンド」にて登場した幽霊海賊船フライングダッチマン号の船長デイビィ・ジョーンズを彷彿とさせます。

ただし、前作登場のデイビィ・ジョーンズは海の女神との大失恋の果てに恐るべき怪物に姿を変えられてしまいますが、今作のキャプテン・サラザールはかつて若きジャック・スパロウに嵌められた末に命を落とし何らかの方法で怪物へと姿を変えているようですので、ジャック・スパロウにとっての脅威レベルは今作のほうが高いと言える。

出典ciatr.jp

ウィル・ターナーの息子ヘンリーを演じるのは今注目のブレントン・スウェイツ。1989年8月10日生まれオーストラリア出身の俳優、『マレフィセント』のフィリップ王子役で注目された彼がジャック・スパロウと名コンビを見せるのか、今から注目です。

天文学者のカリーナ・スミス。
英国で活躍していた彼女ですが、『メイズ・ランナー』でハリウッドでも注目され、今作への抜擢となりました。
大学で学ぶ権利のために戦い、その過程で、ポセイドンの矛を探すことになる。

出典ciatr.jp

バルボッサは、剣の腕が素晴らしいだけでなく、パーレイと取引に長けた頭脳派で如才の持ち主。ジャックとは、かつて船長と航海士という同じ船に乗る仲間だったが、ブラックパール号をめぐってバルボッサが裏切りをはたらき、ジャックを孤島に置き去りにした過去を持つなど、衝突が絶えず今では敵同士であり、良きライバルとして常にお互いの行動を意識する関係だ。

10年ぶりにシリーズ復帰を果たしたオーランドは「再び僕が大好きな作品に携わることができ、心から愛するキャラクターとして復帰できたことにすごく興奮したし、ハッピーな思いでいっぱいだったよ。映画は本当に素晴しいので、引き続き携われたらうれしいよ!」とコメントしています。キーラは2010年に「このシリーズでは素晴らしい時間を過ごした。人生の中の3年半を過ごしたけど、もう十分だと思う。これからは新しい冒険を探すわ」とコメントしていたが、新作にオーランドもウィル・ターナー役で復帰することが決まっていたために約10年ぶりにシリーズに戻ってくることに決めたようです。

長い髪のウィッグを身に着けたポールは、ドレッドにしたヒゲをたくわえ手にはトランプとおぼしきカードを手にしている。オンラインデータベースIMDbには「監獄の守衛2」と役名が記されているが、正式な役どころは不明だ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズには、かつてザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズがジャックの父親であるキャプテン・ティーグ役で出演を果たしており、ポールは同作に出演する2人目の大物ミュージシャンとなった。

今回の物語

ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾。孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃える「海の死神」サラザールの因縁の対決を軸に、かつてジャックと冒険したウィル・ターナーとその息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、ジャックの宿敵バルボッサらの運命が交錯する。ジャック・スパロウに恨みを持つ「海の死神」サラザールが、魔の三角海域から解き放たれた。サラザールの復讐を阻止するには、「最後の海賊」だけが見つけ出せるという秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れなければならない。一方、10年に1度しか陸に上がれない呪いをかけられたウィルの息子ヘンリーは、ポセイドンの槍を手に入れて父の呪いを解こうとジャックに近づく。

孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただ一つ――<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険を共にしたウィル、その息子ヘンリー、女性天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か? そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方は?

ギリシャ神話に登場する海の神、ポセイドンが持つとされる三ツ又の槍のことをさします。ポセイドンの槍は水を操る能力を持っており嵐や洪水、津波などの海を荒らす強い力を持つとされているのです。

今作のポセイドンの槍はどのような姿をしているのかはまだ、わかりませんがキャプテン・サラザールを倒すカギとなるようですので強大な力を持っていることは間違いないでしょう。

最新ニュース

最新映像

 

 

exs004

 

 

 

 -

×