嵐にしやがれで加藤ミリヤが紹介、かき氷専門店「慈げん」の変態かき氷がとても美味しそう。

   

 

 

10月8日(土)放送の「嵐にしやがれ」にて、加藤ミリヤさんがご紹介した、かき氷専門店「慈げん」。

かき氷専門店「慈げん」

営業時間:11:30~売り切れ次第終了
住所:埼玉県熊谷市仲町45
交通:高崎線「熊谷駅」下車 徒歩約20分
   秩父鉄道「上熊谷駅」下車 徒歩約7分

日光の天然氷を使ったかき氷の有名店 「慈げん」 かき氷の聖地とまでいわれる程人気のお店は全国からお客さんがくるため常にいっぱい。天然氷ならではのフワッフワ食感と自家製シロップの相性はなんともいえない逸品 常に行列ができるほどの人気です。

2016年10月8日放送回を見た人の反響は・・・

ミリヤさん、嵐にしやがれで慈げんを紹介してくれてありがとう。
嵐と慈げんさんのコラボが見れるなんてわたし得すぎる

大野君にも食べてほしかった〜 pic.twitter.com/EueZPJhsXc

嵐にしやがれ、に出てる慈げんのかき氷美味しそう。ひみつ堂のいちごのやつも食べてみたいけど、慈げんのミルクココアきなこみたいなやつ美味しそうだ。

しやがれで慈げんが紹介されてたね。折角近場にあって翔さんが美味い!って食べたものは食べてみたいけど、そもそも私かき氷が嫌い。夏ならまだしもうすら寒くなってきた今の季節、全く行く気がしない。でもニノを呼んで食べさせる程美味しかったのかと思うと嫌いなものさえ食べてみたい気になるー

録画していた嵐にしやがれ見てたら・・・
成蔵に慈げんが!!
やっちゃダメだよぉ|ェ・`。)・・・ショボーン
また行列が@@@

整理券で満員御礼…!

開店2時間前の9:30から整理券が配布されるそうですが、配布の段階で「満員御礼」になることも多々あるそうです!
(天候・混雑具合により、配布開始時間の変動あり)

一押しメニューは?

番組内では、
・「ミルクココアにきなこクリーム」972円
・「抹茶ミルクあずき」1,026円
・「かぼちゃミルク」918円
をクイズに正解した松本潤さんをはじめとし、召し上がっていました。
(メニューは一定ではないようです)

中には、きなこクリームが入っており、周りにココアをまぶしています。

「コレが一番好きです!(^-^)」
「ちょっといくとティラミスがあって、その奥に きなこが出てくるから、えっ!? 和なの?洋なの?っていう。」
「ココアのやつ、めちゃくちゃウマイよ!!何だこれ?にの食った方がいいよ!にの!」

見るからに濃厚そうな抹茶ソースですね。

北海道産のかぼちゃのペーストを豪快にかけ、さらにオリジナルカラメルソースをかけて。

「あっ、うめぇ!!」
「かぼちゃのソースっていうか、クリーム状にして かき氷にするっていう発想がスゴイですね。」

箸休めに、きゅうりのお漬物を頂けます。

 

 

exs004

 

 

 

 -

×