IKEAが出来る長久手市に「ジブリパーク」も出来るんですって♪

   

 

 

愛知万博(愛・地球博)の跡地に誕生

公園全体(約200ヘクタール)を整備し、宮崎駿(はやお)監督の描いた「となりのトトロ」の世界観を中心に再現する

テーマパークはまず「トトロのふるさと村」(仮称)を20年代初頭に開業し、その後、順次拡充する。入場は有料。

サツキとメイの家は、今も大人気

「となりのトトロ」に登場する昭和三十年代の家を再現し、ジブリが愛・地球博で公開した「サツキとメイの家」は今も人気が高い。

昭和初期の伝統的な木造建築の技法により建てられているというこだわりようです。もちろんアニメのディテールをかなりハイレベルに再現していることも特筆ものです。画像の洋間のパーゴラの柱はちゃんと「腐ってる~!」

実は現代では作れないパーツも多数あって、取り壊す古い家から調達されたものもあるそうです。まさにそこまでやるか!の世界

季節に応じて演出は常に変わっているそうで、冬になったら押し入れの中の布団が冬物になったりなど、何度行っても楽しめるようにと工夫もなされている

愛知「愛・地球博」公園がジブリパークに!?>>>そう、来たか!んー 造り方によっては、ディズニーを凌駕するかもね。

ジブリパーク…?引っ越せば良いかな

ジブリパーク...楽しみすぎる...(((( '-' ))))

IKEAが来てジブリパークが来る長久手とかいうパワーシティ

ジブリパークできて中の食堂とかのメニューがジブリ飯再現メニューとかだったら胸熱 pic.twitter.com/WizDpR8wwR

お土産コーナーに本物の黒曜石で作った玉の小刀を売って下さい
どんなに高くても買います

#ジブリパーク
#もののけ姫

ジブリパークって!!!ジブリとか最高すぎる絶対行く。

ジブリパークできるん、ジブリ好きにたまらんやつじゃん!めっちゃ行きたい

ジブリパーク!!!!!
わたしの夢の楽園がまさかの愛知できるとは!!
むりだ!ーー

ジブリパークの宣伝でナナちゃんが巨神兵にならないかなー。

あの二人を心配する声も

なんだかジブリパークがトレンドに上がっていますが、この二人がトトロに変わるだけな気がするんだが・・・ pic.twitter.com/q3U75uSgpS

モリゾーとキッコロ消滅したら悲しいなぁ
夫がトトロ大好きだから3才になる子供と絶対行くと思うジブリパーク
でも私は隅でモリゾーとキッコロがいなくなった後に震えると思う

気になるのは、2017年3月に誕生したアノ施設

レゴランドよりジブリパークの方がいい仕事しそうだ

 

 

exs004

 

 

 

 -

×