上川隆也はガチだった…盛り上がるGWの深夜アニメ

   

 

 

・「ベスト・アニメ100」

・そこで1位を獲得したのは「TIGER & BUNNY」

特設サイトで1910~2010年代の約1万作の中から一日3作品(同一作品は無効)投票でき、3月31日に投票を締め切り、約60万票以上が集まった。

2位は『劇場版TIGER & BUNNY-The Rising-』(14年)、3位は『魔法少女まどか☆マギカ』(11年)だった。

女性のみのランキングでは1~3位を『TIGER & BUNNY』作品が独占。

男性は42位、1位は『魔法少女まどか☆マギカ』だった。

1位は「タイバニ」でした!

NHK「ベスト・アニメ100」発表! 上位作が関係者インタビュー付きで放送 ごちうさ、ジョーカー・ゲーム、銀英伝など - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/LQi0ZI6mbt

・タイバニにはTwitterから祝福の声が上がった

改めて、タイバニ1-2-6位おめでとうございます!テレビ見れない私には、皆様のつぶやきが支えだったのですが、上位発表間近、謎の1-2-6ってつぶやきが溢れ、状況把握したら、皆さんタイバニ馬券1-2-6握りしめて叫んでて、面白いやら嬉しいやらで、涙が出ちゃいました。

タイバニ知らないんやけど、昨日の一位になった時のファンの方(50代女性の方やったかな?)のコメントにすっごい胸うたれた・・・細かい書き込みや綺麗さ、ストーリーももちろん大切やけど、主人公からパワーを貰えるって、きっとほんまにええ作品なんやろな。1位おめでとうございますやな!!!

例のアンケートでタイバニ大人気だったけどそういう日を変えて投票するファンってやっぱ女の子な訳で。
そいで勝手にタイバニって女の子が観る様なアニメかと思ってたら、あまりそのような要素が無くて本当びっくり。ちゃんと男の僕も楽しく鑑賞出来てる。
これは凄い。凄いバランスが良いアニメだ。

さとう監督がずっと言い続けてる「タイバニは働いてる世代を元気にしたい」っていうのに本当に救われたけど、今回のインタビューの「私は何のためにこのお仕事についたんだろうっていうのに立ち返る材料になれば」って言葉が響いて改めてタイバニからいろんなものもらってるなってありがとうございます

・もう一つ注目されたのは上川隆也のアニメの知識量

古い新しいに関わらずとにかくアニメの知識量が凄かった。

ドラマ『エンジェル・ハート』で冴羽リョウ役を演じる上川隆也は、自他ともに認めるアニメファン。

俳優業だけでなく、『天元突破グレンラガン』のアンチスパイラル役で声優デビュー後、ゲーム『レイトン教授と最後の時間旅行』などでも声優を務めており、特に『グレンラガン』での好演はアニメファンからの評価も高かった。

番組では?

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で「滂沱(ぼうだ)の涙を流し」、『ルパン三世 カリオストロの城』のせりふも覚え、『劇場版 銀河鉄道999』を不動の1位に推す上川の豊富な知識に基づくコメントの数々

・上川隆也さん、ガチだ…。

とりあえずこの番組で面白かったのは上川隆也ガチすぎだろってとこかな

元々ガチなのは存じ上げていましたが、上川隆也さんの評判がうなぎのぼりなTL。上川さん自身のおすすめを語り尽くす番組をみんな望んでる #NHKアニメ100

昨日の #NHKアニメ100 、放送途中で寝てしまって録画を改めて見ているのだけど、ランキングの内容とか組織票云々とかどうでも良いと思うくらい上川隆也さんのガチ知識を交えた司会っぷりが素晴らしかった。上川隆也さんがシティハンターで良かった。

『AKIRA』でアニメに持ち込まれた精緻なカメラレンズ意識が押井守作品に引き継がれたことをサラッと補足する上川隆也さん、ホントにガチ過ぎて痺れる……。 #アニメベスト100

・番組後は、GWの深夜帯アニメ放送日が分かった

 

 

exs004

 

 

 

 -

×