おぉっと…嵐・相葉雅紀「貴族探偵」早くも棒演技か!?

   

 

 

今回の役どころは「美しい女性をもてなすのは貴族のたしなみ」と公言してはばからず、紳士的で何があろうとレディーファースト貴族男子」

●月9枠 30週年を迎えた記念すべきドラマ

フジテレビの“月9”枠で4月からスタートする嵐の相葉雅紀主演ドラマ「貴族探偵」の予告ムービーが公式ホームページで公開された。

麻耶雄嵩氏の本格推理小説が原作で、主人公が推理をせずに謎を解く前代未聞のミステリードラマになる

●厳しいご意見、ご感想の数々

ネット民からは「貴族探偵ホント心配なんだけど大丈夫かな…? 予告の時点で危なっかしい」「キャストはやたら豪華だけどつまらなさそう。予告からしてつまらなさそう」「緊張感に欠ける相葉の棒セリフ、相変わらずだな」など、不評が目立つ。

「ゴールデンタイムなのに5%台の視聴率。スポンサーからも不満の声があるのに、主役が相葉ですよ。原作が人気だからと高をくくっているのかもしれませんが、キャスティングミスは否めない。これで数字が悪ければ、スポンサーも離れていくでしょう」

『相葉くんはとにかくシリアスなシーン、とくに怒るシーンが向いてない 。人柄的に温厚だからなんだろうけど、違和感しかないし、普通のセリフとかも棒読みにしか聞こえない』

相葉くんは大好きだけど、あまり滑舌も良い方ではないし、演技は向いてない気がするんだよね…

見る側としては視聴率なんかどうでもいいので、相葉ちゃんの演技の下手さも含めて、それなりに楽しめれば、それでいい。

しかぁし、、、キャストが豪華!!

相葉以外にも、武井咲、生瀬勝久、井川遥、仲間由紀恵、中山美穂といった豪華キャストが顔を揃えている。

●武井咲のメイド姿かと思いきや、、、まさかの

「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。

しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」

このお姿は「貴族探偵」では見れないということですね、残念!!

初のメイド役となり、全編を通してメイド服を着用する中山さん。「まさかのメイドの役を演じることになるなんて、いままで想像したこともありませんでした。これは私にとって素晴らしいサプライズです」と心境を告白。

出典asajo.jp

しかし年齢的にさすがにその役柄はどうでしょう!?といいつつ色っぽいメイドさんとして登場されたりして・・・

 

 

exs004

 

 

 

 -

×